オースティン出身のKydd Jonesが音楽業界に飛び込むための秘訣を語る

オースティン出身のKydd Jonesが音楽業界に飛び込むための秘訣を語る
出身地オースティン, TX
現在の拠点テキサス州オースティン
好きなアーティストスミーノ
好きな趣味バスケットボール

カイド・ジョーンズとは?


テキサス州オースティン出身のシンガーソングライター、プロデューサー、司会者、アーティスト、デザイナー、ディレクター、クリエイターです。

オースティンという街は、あなたの音楽にどれほどの影響を与えたのでしょうか?


私はここで生まれ育ったので、ダウンタウンやストリートでいろいろな音楽を聴いて育ちました。そのおかげで、いろいろなものを聴いて、教養を身につけることができました。

ブルックリンやヒューストン、アトランタにも住んだことがあるんだけど、そこでも影響を受けて、どうやったら自分の音楽をもっとうまく売り込めるか、もっと目立てるかを考えるようになったよ。

最新アルバム『Onyx d'Or (No More Waiting Deluxe)』の中で一番好きな曲とその理由を教えてください。

Crispy Spriteは、とにかく雰囲気がいいんだ。この曲はアルバムの中でもよりパーソナルな曲で、自分の人生や経験してきたこと、そして今いる場所について話しているんだ。

どのように自分のサウンドを「発見」したのでしょうか?


幼少期に聴いていたものが、私のスタイルやサウンドに影響を与えたのだと思います。父と母が家でかけていた音楽は、いつも僕の心に残っているんだ。

母はテキサス出身なので、メアリー・J・ブライジのようなR&Bをよく聴いていましたが、スヌープ・ドッグのような人の曲もよくジャムっていました。

父はニューヨーク出身なので、DMXや Nasなど、当時はテキサス出身者の多くがあまり関心を示さなかったようなものをかけていました。兄と一緒にラップグループに参加したことも、自分の技術を磨くのに役立ったよ。

アーティストが間違っていると思うことは何ですか?


アーティストは考えすぎることがあります。リサーチや宿題をすることと、何かを考えすぎることは違います。

15歳のときにグループの一員としてレコード会社と契約し、グループの状況が悪化したとき、私はそれを自分のキャリアの終わりと見なさず、他のメンバーのように自分の勢いを止めることもしませんでした。

ただ、スタジオで制作を続けました。


当面の音楽キャリアの目標を教えてください。


自分の才能で世代を超えた富を築き、有名になることです。

私はこれまで音楽キャリアの中で、たくさんのクレイジーでドープなことをやってきましたが、息子ができたことで、息子を最高のポジションに置くためにどうすればいいかという視点や優先順位が、間違いなく変わりました。

音楽には何か意味が隠されているのでしょうか?


自分自身やリスナーにとって、それがどんな意味であれ、自由であること。克服できる声を持つこと。

ファンに何かひとつでも覚えてもらえるとしたら、それは何ですか?


彼は何をやっても、どんなジャンルでも一番冷たかったということだ!

シンガーソングライター、司会者、プロデューサー、ファッションデザイナー、映画監督...そして、ブリスケットにバーベキューソースをかけるときでさえも!バードマンは何と言った?

俺の名前に敬意を払え!

子供の頃、どんな音楽を聴いていましたか?


HiphopとR&Bですが、主にR&Bです。

Playlist Pushは、アーティストとしての成長にどのように貢献しましたか?


Playlist プッシュは、アーティストを世界中のより多くのファンに紹介し、私たちや私たちの音楽について人々に広めてくれるからです。


自分の音楽のプロモーションをお探しですか?
Spotify Playlist PromotionまたはTikTok Music Promotionサービスをご利用ください。