TikTok フルーツスライスで話題となったミュージシャン「Loveclub」が音楽活動を開始するまで

TikTok フルーツスライスで話題となったミュージシャン「Loveclub」が音楽活動を開始するまで

アーサー・ファッブロ(芸名:Loveclub)は、TikTok で268,000人のフォロワーを獲得している。主に、エキゾチックな果物をカットし、キャッチーな曲で、いくつかは彼自身の曲である。

1800loveclub

バナナ🍌で2回目の解説動画です🍌 他にやってる人いますか?##howto ##fyp ##foryou ##helpfultip

チルナイトジャズ〜チルアウト・サックス・プレイヤーズ

L.A.を拠点に活動するカナダ人のLoveclubは、インディー・ポップとR&Bの中間に位置するアーティストです。Loveclubの美学は、80年代のシンセサイザーキットの感覚とシャープなソングライティング、そして現代的なポップアレンジを融合させ、彼独自のサウンドでありながら親しみやすいものとなっています。

このインタビューでアーサーは、TikTok スターダムにのぼった話、それが彼の音楽キャリアに与えた影響、そして音楽プロモーションの新境地であるTikTok についての全体的な考えを語っています。


フルーツチョッピングの領域(TikTok )を始めたきっかけは?

マンゴーの切り方を友達に見せたら、見たことがないというので、手早く動画を作ってtiktok にアップした。1日か2日で3万回ほど再生され、フォロワーも1000人になった。マンゴーの動画はたまたまだと思い、数時間携帯を見なかったのですが、確認するとバナナの動画は30万回再生されており、2日目には200万回を超え、BuzzfeedやDailymailで紹介されました。正気の沙汰とは思えません。

TikTok 、音楽プロモーションの未来像だと思いますか?

現在、tiktok は、音楽を広めるための最も強力なプラットフォームだと思います。

Tik Tokのためにこれらのビデオを作成することで、Spotify のフォローが増えましたか?

フルーツのVIDEOは、新しいSpotify のフォロワーやリスナーにも伝わっています。このおかげで、私のSpotify の存在感は大きく高まりました。

アーサーの現在のSpotify 月間リスナー数は32,000人です。

TikTok 以前には2,000人程度だったと言う。

Tik Tokからロイヤリティは支払われましたか?

私はTikTok からお金をもらっていません。本当の価値は、露出にあると思うのです。

TikTokのアルゴリズムがどのように機能するかを学ぶために時間を割きましたか?

可能性があることは知っていましたが、それが起こるとは思っていませんでした。アルゴリズムを学ぶために時間を割いたわけではありませんが、コンテンツを消費して何が有効か、なぜそうなるかを理解することにかなりの時間を費やしました。運もあったと思います。

TikTok のフォロワーはどれくらいのスピードで増えたのでしょうか?

私のTikTok のフォロワーは、果物のビデオが始まると急速に増えました。私が言ったように、マンゴーのビデオの後、私は1000人のフォロワーを持ち、それは4月の初めでした。

TikTok で活動することは、COVID-19が音楽業界を混乱させたことで生じた空白を埋めることになるのでしょうか。

TikTok で活動することは、ショーがないことの空白を埋めることになると思うのですが、何とも言えません。どちらかというと、視聴者とより強いつながりを築くには良い方法だと思います。

TikTok で影響力を得るために、アーティストに何かアドバイスはありますか?

TikTok 、失うものは何もないという気持ちで臨みました。だから、とにかくいろいろ試してみることです。何がうまくいくかを知るのは難しいことです。

1800loveclub

第2ラウンド前のリフレッシュ🍉🌊#パーティーインザキッチン ##トーメント

トーメント - 1800loveclub

TikTok ユーザーがあなたの音楽でビデオを作ることに、独自に成功したことがありますか?

自分の曲が他のユーザーに有機的に使われたことは何度かありますが、大きなものはありません。

TikTok とSpotify は、インディペンデント/DIY アーティストがレーベルなしでキャリアを伸ばし、成功するための鍵になると思いますか?

TikTok とSpotify は、独立系アーティストが聴衆を増やすために非常に重要です。どちらもコンテンツや音楽を発見されるように押し出すのに適していますが、Spotify では、アルゴリズムがそれを始める前に少しトラクションが必要です。


Arthurのようなミュージシャンは、チャート上位のアーティストでなくても、TikTok で成功を収めることができることを証明しています。TikTok ユーザーに楽しくて効率的な新しいフルーツの切り方を教えるなど、風変わりな才能が、うっかりあなたのキャリアを次のレベルへと導いてくれるかもしれません。

1800loveclub

btw new song TODAY from da loveclub 💘 it's called "backtrack" hope you have a listen 😘##loveclub

Backtrack - Loveclub

TikTok であなたの音楽を宣伝したいですか?

TikTok 音楽プロモーションと Spotify Playlist ピッチングサービスをご利用ください。



もっと読む

ブルックリンからLAへ:偽オヤジのホームグロウン・サウンド

ブルックリンからLAへ:偽オヤジのホームグロウン・サウンド

ホームタウンニューヨーク 現在の拠点カリフォルニア州ロサンゼルス 好きな趣味読書/ハイキング(アンドレア)&かぎ針編み(ジョシュ) 好きなアーティストブリタニー・ハワード(アンドレア) ポーチス(ジョシュ) 偽パパとは? アンドレア・デ・ヴァローナ(彼女/彼)とジョシュ・フォード(彼/彼女)、通称フェイク・ダッドは、東京を拠点とするバイリンガルのソングライター/ヴォーカリスト/プロデューサー・デュオである。