LYOD 自身の夢をどのように生きているか、そしてこれからのアーティストへのアドバイス。

LYOD 自身の夢をどのように生きているか、そしてこれからのアーティストへのアドバイス。

出身地ケルン
現在の拠点。ドイツ
好きなアーティスト。Benny Blanco
好きな趣味。レストランに行くこと、友達に会うこと


LYOD とは?

私はドイツ出身の22歳の男で、音楽を作るのが大好きです。繊細でパワフルなポップソングを作り、自分の感情をすべて音楽に注ぎ込んでいます。

アーティスト名の由来を教えてください。

実は、この名前の由来は、文字の反転がとてもカッコイイと思ったからです。後で調べてみると、その文字が「Live Your Own Dream」という文章を形作っていて、私の旅にとてもぴったりなのです。

創作のプロセスはどのようなものですか?

曲にもよりますが、たいていはメロディとハーモニーから始めます。それに満足したら、アレンジに取りかかり、いろいろな方向性を試して、曲がどうなっていくかを確認します。

これは本当にプロセスで、時間がかかります。私は、曲をいったん置いて、しばらく寝かせてから、また戻ってくるのが好きです。そうすることで、曲は本当に成長するし、自分が考えていたことがすべてできたかどうかを確認することができるんだ。

もし、あなたが一生、部屋に入るたびにかける曲を1曲選ぶとしたら、どの曲を選びますか?また、その理由は?

それは難しい質問ですね。私なら、Cyril Hahn Remixの"Say My Name"を選ぶと思う。この曲は時代を超越しているし、雰囲気も好きだから、ずっと好きな曲なんだ。この曲は飽きないんだ!まだの方は是非チェックしてみてください。

これから自分の後を継ごうとする人へのアドバイスをお願いします。

自分の夢を信じることを止めず、より良い音楽を作るためにできるだけ多くの時間を費やしてください。すでにあるものを100回作らないようにすること。その曲に何を加えれば特別でユニークなものになるのか、常に自分に問いかけてください。

これまでリリースした曲の中で、ベストだと思う曲とその理由を教えてください。

今までリリースした曲の中で一番好きなのは「Do It For Love」です。この曲が生み出す感情が大好きで、もう一度聴くといつもリードサウンドに惚れ惚れしてしまうんです。毎回やられますね!

音楽には何か意味が隠されているのでしょうか?

私は素晴らしいメロディーと魂を持った曲の大ファンです。温かみのあるサウンドで、憧れの感情を生み出すような曲が好きで、特にこれらの感情が1つの曲の中で組み合わさったときが最高です。それは、ジャンルや方向性に関係なく、私の音楽でも追い求めていることです。

この2年間、インスピレーションを受けた写真をたくさん集めて、スタジオの壁に貼っていました。その壁に "Sunsets & Heartbreaks "というフレーズを書き、これらの写真と感情をすべて自分の曲に取り込もうとしました。

Spotify playlist "Sunsets & Heartbreaks "という名前もつけて、そこに僕の曲を全部入れたんだ。ぜひご覧ください。

あなたの音楽ライブラリーの中で、最も恥ずかしい曲は何ですか?

恥ずかしいとまでは言わないが、間違いなく罪滅ぼしになる。プロイェクト・ウノの「ティブロン」という南米の曲だ。

Playlist Pushは、アーティストとしての成長にどのように貢献しましたか?

新人の場合、人々の注目を集めるために、ストリーミングサービスの編集部playlists に入るのは非常に難しいことが多いです。

Playlist Pushのおかげで、自分のジャンルに合う他の大きなplaylists 、とても多くの人に発見してもらうことができました。

これによって、ストリーミングサービスでも注目されるようになり、私の音楽を聴いてくれる人たちに知られるようになり、有機的に成長しやすくなったのです。

Playlist Pushを知ったきっかけは?

インターネットで調べたところ、Playlist Pushのレビューが一番よかったです。さらに、Playlist Pushで非常に良い経験をしたことがある業界の知人にも聞いてみました。

そして、自分でも試してみたところ、素晴らしい結果が得られました。その後、私は確信し、実際にすべてのリリースでそれを実行しました。

自分の音楽のプロモーションをしたい方

Spotify Playlist PromotionまたはTikTok Music Promotionサービスをご利用ください。

もっと読む

ブルックリンからLAへ:偽オヤジのホームグロウン・サウンド

ブルックリンからLAへ:偽オヤジのホームグロウン・サウンド

ホームタウンニューヨーク 現在の拠点カリフォルニア州ロサンゼルス 好きな趣味読書/ハイキング(アンドレア)&かぎ針編み(ジョシュ) 好きなアーティストブリタニー・ハワード(アンドレア) ポーチス(ジョシュ) 偽パパとは? アンドレア・デ・ヴァローナ(彼女/彼)とジョシュ・フォード(彼/彼女)、通称フェイク・ダッドは、東京を拠点とするバイリンガルのソングライター/ヴォーカリスト/プロデューサー・デュオである。