ファイブスター・キュレーターズ - ヴィトール・フォルトゥナート

ファイブスター・キュレーターズ - ヴィトール・フォルトゥナート

ヴィトールが支援した 50アーティストが 1.2百万ドル新しいリスナーを獲得しました。

ホームタウン ブラジル・ヴィトーリア
トップジャンル インディー・ポップ/ロック
好きなアーティスト ティミ・テンプル
趣味 サーフィン

playlists キュレーションを始めたきっかけは?

まず最初に、私は子供の頃から音楽を聴くのが大好きでした。クラシックからポップス、ヒップホップ、ロック、ディープハウス、トランスまで、私の好みは実に多彩です。どんなスタイルであれ、良質な音楽とプロダクションは欠かせません。もうひとつの情熱は、サーフィンです。

私は多くのサーフチャンネルを視聴し、この雰囲気に関連する新しいトラックに常に注目しています。2つのサーフチャンネルから最もインスピレーションを受けて、自分自身のplaylist を作りました。ひとつはブラジルの「Canal Off TV」、もうひとつは「World Surf League」のオンラインストリーミングです。どちらもいい音楽がたくさんあって、どれもサーフィン、スポーツ、リラックス、インスピレーション、自然への瞑想に関連するものばかりです。

あなたの最大の関心事は何ですか?playlist?

Canal Off Surf Music playlist では、お気に入りのサーフチャンネルからベストソングを選び始め、さらにその上を目指した。同じようなスタイルを持つ、好きなインディーズトラックを追加していきました。当初は、キュレーターになろうとは考えず、ただ自分のplaylist を楽しんでいました。 しかし、すぐに多くのフォロワーを得ることができました。

新しい音楽を発見するために、主にどのような方法をとっていますか?

主にサーフTVとYouTube のチャンネルを見てインスパイアされているんだ。Spotify も毎日最低5時間は聞いています。 サーフィンロックやクラシックからテクノやポップスまで。こうすることで、最新の要素やビートに耳をアップデートすることができるんだ。

アーティストや楽曲を際立たせるものは何か?

サーフミュージック」というジャンルではなく、もっとフィーリングが大事なんだ。いつもオルタナティブなトラック、インスピレーションを与えるビート、クールなインディー、古風な要素などを探しているんだ。同時に、それが現代のトラックであることも理解しなければならない。一部のトラックは古風な方向に進んでいて、モダンな要素やサウンドエフェクトがないんだ。だから、基本的に彼らは同じ古いスタイルを真似しているだけなんだ。僕は、古いスタイルに影響を受けつつも、モダンな要素をミックスして、本物の新しいサウンドを作っているバンドが好きなんだ。

playlist 順番や長さはどのように決めるのですか?

私はよく、どのplaylist でも30〜35曲以上は聴かない。そのため、この50曲というのはちょうどいい数字だと思います。そのため、50曲というのはちょうどいい数字だと思います。誰かが本当にplaylist のスタイルに夢中になっている場合、何曲か追加することができますから。playlist が何百曲もあったら、もうアイデンティティがない。また、"崖っぷち "であることは、"崖っぷち "であることを意味し、"崖っぷち "であることを意味する。さらに、メロディ、ハーモニー、そして、playlist のアイデンティティを定義するトラックによって、playlist の順番で整理しています。

playlists 、栽培のコツは?

心がけるべきことのひとつは、常に新しい曲で、playlist をフレッシュに保つことだと思います。同じスタイルとムードを保ちつつ、常に新しいコンテンツを用意することで、リスナーが飽きないようにする。

もっと読む

ブルックリンからLAへ:偽オヤジのホームグロウン・サウンド

ブルックリンからLAへ:偽オヤジのホームグロウン・サウンド

ホームタウンニューヨーク 現在の拠点カリフォルニア州ロサンゼルス 好きな趣味読書/ハイキング(アンドレア)&かぎ針編み(ジョシュ) 好きなアーティストブリタニー・ハワード(アンドレア) ポーチス(ジョシュ) 偽パパとは? アンドレア・デ・ヴァローナ(彼女/彼)とジョシュ・フォード(彼/彼女)、通称フェイク・ダッドは、東京を拠点とするバイリンガルのソングライター/ヴォーカリスト/プロデューサー・デュオである。