アーティストインタビューシリーズ。ヴァリッド・ポイント

アーティストインタビューシリーズ。ヴァリッド・ポイント

出身地アイオワ州デモイン
現在、拠点を置いている。ナッシュビル、テネシー州
好きなアーティスト。Juice WRLD
好きな趣味:ボーリング


Valid Point.とは誰ですか?

私の本名はThadです。ヒップホップやポップパンクが好きだったのは、音楽のエネルギーとキャッチーなメロディーに惹かれたからです。初日から、この2つを融合させようと思っていました。

アーティスト名の由来を教えてください。

ノースカロライナに住んでいた頃、仲間と車に乗っていて、バンドを結成しようと話していたんだ。バンド名について話し合っていたんだけど、二人ともよく使われるフレーズで、人々がそれを口にしたときに、少なくともそのバンドについて考えてくれるようなものがいいなと思ったんだ。

私たちは同時にThe Weekndを聴いていたので、The Weekndが「end」の「e」をつけないように、スペルも工夫したほうがいいよ、そうすれば検索にユニークでありながら共通のフレーズになるよと伝えました。彼はThe Weekndのスペルに全く気がつきませんでした。私が「今となっては絶対に忘れないよ」と言うと、彼は「Valid Point」と答えました。私は、それは素晴らしいバンド名になるし、最後にピリオドを付ければユニークになる、と言いました。彼は同意してくれた。

結局、バンドとしては何もしなかったので、この名前にしたんです。面白い話がある。約10年後、彼からメールが来て、僕が彼のSpotify でランダムに出てきて、それを僕に送ってきて「おい、誰かが僕らの名前のアイディアを取ったぞ」と言ったんだ。彼はそれが私であることに驚いていたよ。

創作のプロセスはどのようなものですか?

私は、音楽というものを本当に仕事のように扱っています。週に5〜6日、8〜10時間座って、できる限りの方法で音楽に取り組んでいます。プロセスは、自分でプロデュースしていない場合は、人から送られてきたビートを見て、すぐにメロディーを録音します。そのメロディが気に入ったら、歌詞を書き込んでいきます。もうほとんど何も書き留めませんが、何か特別なことをしようとしない限りは、ほとんどが雰囲気です。

音楽制作と他の生活上の義務のバランスをどのように取っていますか?(学校、家族、その他)

2020年12月現在、私はフルタイムで音楽を追及しています。学校は卒業しました、よかった。私は結婚していますが、まだ子供はいません。妻は、私が音楽を職業として追求することに超協力的です。時々、僕よりも彼女の方が熱中していることもある。私がつらいときはいつでも、頑張れと背中を押してくれる。

これから自分の後を継ごうとする人へのアドバイスをお願いします。

自分を信じて、進んでください。自分の音を見つけることで、すべてがうまくいくし、それが見つかれば、物事はより自然になっていきます。また、自分より上手な人がいたら、遠慮なく頼ってください。

最初のうちは、ミキシング、マスタリング、プロデュースなど、すべて自分でやらなければなりませんが、自分と同じかそれ以上に情熱を持って、自分の苦手なことに集中してくれる人を見つけると、それだけで力になるんです。私が言いたいのは、私よりはるかに優れた才能あるプロデューサーと一緒に仕事をすることで、音楽はその恩恵を受けるということです。

これまでリリースした曲の中で、ベストだと思う曲とその理由を教えてください。

本当に好きなのは"タバコ「はMatty Beatsと。Mattyは親友で、とても才能があるから、一緒に音楽を作るときはいつも彼のプロダクションに圧倒されるんだ。だから、あの曲を作ったとき、僕は歌詞に磨きをかけようと思ったんだ。ドラッグや酒、逮捕されたことなど、自分の人生の暗い部分について話したんだ。あの曲は、僕ら2人にとってかなり身近なものだと思う。

Playlist Pushを使用する前のキャリアをお聞かせください。

Playlist Pushの前は、自分の音楽を世に送り出すことに奔走していました。初期のころは、僕と弟がWarped TourでEPを売っているのを見たことがあります。しかし、プレイリストに関しては、私は本当に未熟でした。数字はかなり苦労しました。Spotify Adsをあちこちに走らせましたが、大した結果は得られませんでした。だから、大物アーティストやプロデューサーとのコラボレーションに頼り、彼らの波に乗れればいいと思っていました。

これはかなりうまくいったのですが、多くの場合、足とお金がかかるので、その結果を正当化するのは難しいです。また、InstagramやEメールでキュレーターにコンタクトを取り、彼らを経由していくこともありました。chartmetricのおかげで偽物を見るのは簡単ですが、以前はDMしていた本物は、今はPlaylist Pushで厳しくスルーしている人もいますね。

Playlist Pushは、アーティストとしての成長にどのように貢献しましたか?

Playlist Pushは私に素晴らしい効果をもたらしてくれました。私が交流できる本当のオーディエンスを作るのに役立っています。Playlist Push経由でプレイリストに登録され、何年も同じplaylist に留まっている曲もいくつかあります。確かに"友だちがいない「は、Playlist Pushのおかげで、オーストラリアのコーヒーショップに流し込まれるようになりました。250k以上の再生回数で、まだ続いています!また、このプッシュのおかげで、私はSpotify Algorithmplaylists に登録されました。また、キュレーターがフィードバックしてくれるのもいいですね。このおかげで、人々が何を求めているのか、何に関心がないのかを理解することができました。  

ある曲はバックグラウンドで再生されたり、B面曲になるように作られていますし、ある曲はビデオゲームやアンプラグドになるためにplaylists にかけるように作られています。そのため、Playlist Pushを使用する際に、特にターゲットを絞った製品を作ることができました。今では、何がうまくいって再生されるのか、何がそうでないのかが分かっています。

ジャンル別ターゲティングシステムを利用してみて、いかがでしたか?難しいと感じましたか?

まったく難しくない。それが、あなた方が他の企業と違うところです。マーケティングを専攻している私にとって、自分がターゲットとするオーディエンスを絞り込めることは、本当にありがたいことです。また、お気に入りのキュレーターが決まったら保存しておけば、新しいドロップを直接送ることができるのもいいですね。

Playlist Pushを知ったきっかけは?

キュレーター "のDMで、お金を払えば彼らのプレイリストに載せられると言われ、うんざりしていた。そこで、YouTube 、何か新鮮なプレイリストを見つけようと大暴れしていたところ、ある男が現れてトップ5を発表した。

彼はその結果を見せてくれて、私は感動した。 彼が挙げた他のプレイリストもいくつか使ってみたが、まずまずの結果だった。それで、"フィジー「を試したところ、かなり良い結果が出た。それ以来、私の曲はほとんどすべてPlaylist Pushに登録され、その恩恵を受けている!

音楽のプロモーションをお探しですか?

Spotify Playlist PromotionまたはTikTok Music Promotionサービスをご利用ください。

もっと読む

東から来た男」を見つける:ジョーダン・アストラとともにアイデンティティを解き明かし、ヒットを生み出す

東から来た男」を見つける:ジョーダン・アストラとともにアイデンティティを解き明かし、ヒットを生み出す

ホームタウンカナダ、トロント 現在の拠点カナダ、トロント 趣味: ボクシング、絵を描くこと、音楽制作 好きなアーティストファレル、アンダーソン・パーク、ジャングル、ジャミロクワイ、ニュー・ジェネア、SGルイス あなたの最新EP『Man From East』はとても期待されていました。このタイトルと全体的なテーマからインスピレーションを得たものを教えてください。

ブルックリンからLAへ:偽オヤジのホームグロウン・サウンド

ブルックリンからLAへ:偽オヤジのホームグロウン・サウンド

ホームタウンニューヨーク 現在の拠点カリフォルニア州ロサンゼルス 好きな趣味読書/ハイキング(アンドレア)&かぎ針編み(ジョシュ) 好きなアーティストブリタニー・ハワード(アンドレア) ポーチス(ジョシュ) 偽パパとは? アンドレア・デ・ヴァローナ(彼女/彼)とジョシュ・フォード(彼/彼女)、通称フェイク・ダッドは、東京を拠点とするバイリンガルのソングライター/ヴォーカリスト/プロデューサー・デュオである。