アーティストインタビューシリーズ。コンフォートクラブ

アーティストインタビューシリーズ。コンフォートクラブ

出身地ミシガン州コマース
現在の拠点カリフォルニア州ロサンゼルス
好きなアーティストケビン・ギャレット
好きな趣味 映画撮影 // リテール・セラピー

アーティスト名にまつわるエピソードを教えてください。

コンフォートクラブは、ソフトなエッジを持った世界を作りたいという思いから生まれました。私は毎日スウェットパンツとスウェットシャツを着ていて、人に優しく接するのが好きで、人間的にもとても優しいと思うんです。それが音楽にも反映されているので、自分という人間を表現する名前が一番しっくりくると思いました。

創作のプロセスはどのようなものですか?

私は通常、インスピレーションが湧いたときに創作活動を行います。曲のアイデアが浮かんだら、自宅のスタジオで忙しくして、そのアイデアに命を吹き込もうとするのが好きなんだ。毎日書き続けようと思っても、なかなかうまくいかないので、アイデアが浮かぶのを信じることにしています。私にとっては、いつもそうなんです。

これまでリリースした曲の中で、ベストなものを教えてください。

オク・オン・マイ・オウン」は、今までリリースした曲の中で最高の曲だと思う。なぜなら、プロダクションと演奏によってアイデアを実現し、コンセプトとメロディがすべて見事にはまったと思うからだ。僕の中では、そういう曲がベストなんだ。この曲には何も違和感がない。

Playlist Pushを知ったきっかけは?

アーティストとして成長するにはどうしたらいいかとググっていたら、インターネットのどこかのウサギ小屋で、Playlist Pushを 見つけ、喜んでやってみようと思ったのだと思います。

Playlist プッシュは、アーティストとしての成長に貢献しましたか?

ええ、そう思います。新しいリスナーを獲得するためのツールは貴重だと思います。playlist プッシュ・プレイスメントで生涯のファンを獲得できたかもしれないのですから。でも、それはアーティストとして価値のある行動だといつも思っています。

当面の音楽キャリアの目標は何ですか?(今後1~3年)

ツアー中のアーティストのオープニングを務める機会を得たいですね。ツアーに参加して、実際にファンのいる場所でライブを行い、それが自分のキャリアにつながるかどうかを確かめたいのです。

あとは、ホテルのカフェやモロッコラウンジ、ロキシーなどでも演奏したいですね。

あなたの音楽の特徴は何ですか?

私のリリシズムは、(どのアーティストもそうであるように)私にとってユニークなものだと思うのです。僕が言いたいことは、その人にとって重要なことで、僕はその重要な人をもっと見つけようとしているんだ。

他に趣味はありますか?

フィルム写真が好きです。最近、インテリアに凝っています。読書は爆睡。

Playlist 新作リリースのマーケティング戦略には、どのように関わってくるのでしょうか?

Playlist Pushは、「私はこの曲に全力を尽くした」と自分に言い聞かせるためのツールなのです。もちろん、曲が有機的に立ち上がるのは素敵なことですが、経済的には、Playlist Pushに予算の一部を使うことで自分を納得させていると思います。それは、曲にコミットして、それを軌道に乗せようとしているように感じられるからです。

これから自分の後を継ごうとする人へのアドバイスをお願いします。

何があっても音楽を送り出すこと。そうし続けることだ。何が起こるかわからないし、どの曲がそうなるかなんてわからないんだから。

もっと読む

東から来た男」を見つける:ジョーダン・アストラとともにアイデンティティを解き明かし、ヒットを生み出す

東から来た男」を見つける:ジョーダン・アストラとともにアイデンティティを解き明かし、ヒットを生み出す

ホームタウンカナダ、トロント 現在の拠点カナダ、トロント 趣味: ボクシング、絵を描くこと、音楽制作 好きなアーティストファレル、アンダーソン・パーク、ジャングル、ジャミロクワイ、ニュー・ジェネア、SGルイス あなたの最新EP『Man From East』はとても期待されていました。このタイトルと全体的なテーマからインスピレーションを得たものを教えてください。

ブルックリンからLAへ:偽オヤジのホームグロウン・サウンド

ブルックリンからLAへ:偽オヤジのホームグロウン・サウンド

ホームタウンニューヨーク 現在の拠点カリフォルニア州ロサンゼルス 好きな趣味読書/ハイキング(アンドレア)&かぎ針編み(ジョシュ) 好きなアーティストブリタニー・ハワード(アンドレア) ポーチス(ジョシュ) 偽パパとは? アンドレア・デ・ヴァローナ(彼女/彼)とジョシュ・フォード(彼/彼女)、通称フェイク・ダッドは、東京を拠点とするバイリンガルのソングライター/ヴォーカリスト/プロデューサー・デュオである。