coldbrew アトランティック・レコードとシングル契約を結び、フルタイムのアーティストになった方法

coldbrew アトランティック・レコードとシングル契約を結び、フルタイムのアーティストになった方法

ホームタウンオクラホマ州スティルウォーター
現在、拠点を置いている。オクラホマ州スティルウォーター
好きなアーティスト。Porter Robinson
好きな趣味。音楽以外の趣味は、犬を散歩させること、コーヒーを飲むこと、テレビゲームをすること、そして妻と一緒に過ごすことです。


coldbrew は誰ですか?


私の音楽は「チルビート」と表現するのが一番しっくりきます。私の初期のリリースはローファイヒップホップのような空間で、サンプルに大きく依存していましたが、最近はオリジナル曲のみを使用して、よりエレクトロニック/ダウンテンポ寄りのトラックを作成しています。

私のゴールは常に新鮮で異なるサウンドに進化させることですが、私がリラックスできると思う音楽を常にリリースし、ドラムがあることから、「チルビート」という言葉は私の作品を分類するのに適していると感じています。

アーティスト名の由来を教えてください。


アンビエント・ビート」(2018年当時はそう呼んでいた)のフォルダを持っていて、私と両親、そしてガールフレンド(今は妻)だけが聴いていました。学校の友達の一人が海賊版の男の子を見せてくれました youtube 「No Sleep」というタイトルのミックスで、「うわー、これは私が作ってきたアンビエントビートみたいだな」と思いました。

この時まで、インストゥルメンタルのビートを聴くことに興味を持つ人がいるとは思っていませんでした。だから私はEPとして私の6つの最高のビートだと感じたものをリリースすることを決めた、これはまだ私の上にアップされている"私の心のEPへようこそ"です Spotify.

アーティスト名が必要だったので、自分の音楽がどのようなものかを考え始めました(音楽がどのように聞こえるかということを名前にしたかったので)。coldbrew".

偶数文字であることと、dとbがぴったりと並んでいることが気に入りました。とてもいい感じだったので、そのまま採用しました。

どのように自分のサウンドを「発見」したのでしょうか?


これはかなり長いプロセスでした。歩けるようになった頃から音楽をやっていました。高校生の頃にシンガーソングライターのフルレングスアルバムを2枚作って、すべての楽器を録音して演奏しました(あまり上手ではありませんが、各レコードの作曲と作曲に約6か月を費やしました)。

初めて曲を書いたのは9歳の頃で、ツアーをしていたシンガーソングライターだった叔父の影響を強く受けました。両親はとても協力的で、10代半ばから後半にかけてのバーでのギグに連れて行ってくれたり、デモを聴いてくれたり、次の目標達成の手助けをしてくれたりしました。

自分のサウンドを発見する旅の一部は、14歳の頃にドラムを習ったことです。お気に入りの曲に合わせて演奏する自分を撮影し、これらのドラムカバーを YouTube.私の目標は、毎週1回のアップロードを行うことでした。この間、リズムとドラムへの愛情、ドラムパターンの1つの側面を変えるだけで曲全体の雰囲気が変わることを学びました。

18歳になってからダブステップの音楽をプロデュースし始め、EDM、トラップ、ダブステップにハマった。ダブステップのDJ/プロデューサーとしてキャリアを積むのに約1年を費やしましたが、この間、制作について最も多くを学びました。

各曲に100層ほどのレイヤーがあると、なんとなく無理矢理になります。また、当時、オクラホマシティのアカデミー・オブ・コンテンポラリー・ミュージックに通っていて、音の物理学、Abletonのクラス、音楽理論のクラスなどのコースを受講していました。僕のサウンドは、僕の好みや好きな音、作りたい音の集大成に過ぎない。

どの曲もソリッドであるために必要なものは何ですか?


ただ、正しいと感じていなければならないのです。これを実現するために、何か1つのことや要素があるわけではありません。普通は、いろいろなものを重ね始めたときに、ようやくまとまった音がするものだ。トラックがしっかりしたものになるには、それを信じて本当に感じなければならない。それが正しいとき、正しく感じられるんだ。

子供の頃、どんな音楽を聴いていましたか?


両親と特に父は、Jack White、Moby、Carrie Underwood、Louis Armstrongなど、幅広いジャンルの音楽を聴いていました。我が家で常にローテーションしていなかったジャンルは、ヒップホップとメタルコアだけでした。

10代の頃に聴いた音楽はというと(10代になる前は、親が聴いているものを聴くのが普通だから)、ヒップホップとメタルコアをよく聴いていたよ。

10代の頃によく聞いていたアルバムは、Asking AlexandriaのStand Up and Scream、Of Mice & MenのOf Mice & Men、Tyler, The CreatorのGoblin、MovementsのFeel Something、Earl SweatshirtのDorisなど、挙げればきりがないほどです。

これまでリリースした曲の中で、ベストだと思う曲とその理由を教えてください。


今作っている曲の中で一番好きなのは、1月28日にリリースされる"モヘア・セーター 2.0" で、1月28日にリリースされます。私のお気に入りのトラックは日替わりで変わりますが、2022年中にリリースされる曲が一番楽しみなんです。

当面の音楽キャリアの目標は何ですか?(今後1~3年)


今の最大の目標は、もっとファンベースを増やすことです。インストゥルメンタルミュージックのシーンにいる私の歌には、文字通り声がないので、リスナーが私のことを知りたいと思うほど注意を引くことは難しいです。100枚のレコードが売れればいいと思っています。ヴァイナルを成功させることは私の夢であり、いつか実現させたいと思っています。

さらに、メジャーな映画やテレビ番組で自分の曲が使われるようになりたいです。映画を見ていて、僕の曲が流れていたら、とてもクールだと思うんだ。

音楽には何か意味が隠されているのでしょうか?


私の音楽にはすべて意味があり、その意味をリスナーに最もよく伝えるために曲名を使うようにしています。しかし、具体的に「隠された」意味を持つ曲といえば、最近の曲では "Submerge "でしょう。水没「この曲は、水中に沈んでいるように聞こえるからというだけでなく、私の好きなバンドmovationsの曲の一つから名づけられたものです。

もうひとつ、僕の曲で隠れた意味を持つ曲として思いつくのが"アイリス「この曲は、僕の大好きな曲のひとつであるThe Goo Goo Dollsの Irisという曲と同じような内面を感じたのでIrisと名付けました。

あなた自身、あるいはあなたの人生に対する姿勢を最もよく表している曲は何ですか?


私の歌 "4角形"は、僕の性格を最もよく表していると思う。僕は流れに身を任せるタイプで、この曲のシンプルさと気ままさが僕をよく表していると思うんだ。

あなたが最も共感する架空の人物とその理由を教えてください。


70年代の番組に出てくるエリック・フォアマンに一番共感しているかもしれませんね。私はちょっとオタクですが、マリファナを日常的に楽しんでいます。

Playlist 新作リリースのマーケティング戦略には、どのように関わってくるのでしょうか?


Playlist プッシュは、私のマーケティング戦略において重要な役割を担っています。私の音楽を世に送り出す最大の方法なのです。インディペンデント・アーティストなので、ユーザーがキュレーションしたplaylists は、私のストリーミング全体の約30%を占めており、playlists は、人々が私の音楽を見つける最も一般的な場所です。

Playlist Pushは、アーティストとしての成長にどのように貢献しましたか?


正直に言うと、私がフルタイムのアーティストになれたのは、Playlist Pushのおかげです。そして、私はただ会社に話しているからそう言っているのではなく、正直なところ、私が今フルタイムでいられるのは、Playlist Pushのおかげだというようなことです。説明しましょう。

数ヶ月の間に3~4回のキャンペーンを行い(coldbrew として音楽をリリースした最初の数ヶ月)、4回目のキャンペーンの頃、Chill Nationからメールが届きました。彼らは私と一緒に曲をリリースしたいと言い、こうして私の最初のシングル曲のレコード契約が生まれました。彼らはどうやって私を見つけたのですか?Playlist Push ネットワークの一部であるplaylists で、私の曲を聴いたそうです。Playlist Pushの利用による非直接的な効果は、直接的な効果と同じくらい価値があるのです。

私のキャリアの1年後くらいに、アトランティック・レコードから1曲の契約の打診がありました。彼らは、ユーザーがキュレーションしたSpotify playlist で私を見つけましたが、これは間違いなくPlaylist Push キャンペーンによる間接的な効果でした。これは間違いなく、Pushキャンペーンによる直接的な効果です。また、自分のジャンル(フォロワーだけでなくアクティブなリスナーもいる)でplaylists に追加され、Spotify のアルゴリズムによる再生回数が増え、playlists そして何千人もの人々が自分の音楽を聴くことによる間接的な効果も得られます。

Playlist Pushは、私のような独立系アーティストが生計を立てるための足がかりになっています。また、Playlist Pushに曲を送れば何でも保証されるわけではなく、キュレーターが曲を気に入って追加してくれることが必要だということを明確にしておきたいと思います。私はそれが大好きです。playlists 、送られてきたものを何でも追加するような場所にはいたくありません。特定のムードに合わせて慎重にキュレーションされたplaylists 、そこにいたいものです。

まとめると、Playlist Pushは、自分の音楽を聴いてもらいたいアーティストにとって、最高のマーケティングツールだと思うのです。その通りです。彼らはあなたの曲を取り、尊敬するキュレーターの前に置いて、少なくともあなたはキュレーターがあなたの曲の何が好きで、何が好きでないかについてのフィードバックを得ることができます。音楽業界で最も困難なことは、特に今、自分の音楽を聴いてもらうことです。Playlist Pushは、あなたの音楽を聴いてもらうことができます。

Playlist Pushの前に、他のマーケティングサービスを利用されましたか?


Playlist Pushは、私がcoldbrew で使用した最初のマーケティングサービスでした(そして、圧倒的にベストなものでした)。しかし、私はcoldbrew 、ダブステップの別名で複数の異なる「マーケティング」サービスを使用し、それらのすべてが再生、ストリーム、フォロー、あなたがそれに名前を付けることを保証した。それは私に非常に重要な教訓を教え、サービスが保証何かを提供するときはいつでもそれは偽物である。

音楽と芸術の多くは個人の趣味に依存し、個人の趣味によって様々な結果がもたらされるからです。あなたが過去最高の曲だと思うかもしれないトラックは、すべての人に嫌われるかもしれませんし、あなたがまあまあに感じた曲は、あなたの次のヒットになるかもしれません。

要するに、自分の曲がどうなるかは誰にも分からないので、自分にできることは、自分の音を信じて、できるだけ多くの人の耳に届くように努力することだけです。

coldbrew のようなキャンペーンを行いたいのですが?

Spotify Playlist PromotionまたはTikTok Music Promotionサービスをご利用ください。

もっと読む

ブルックリンからLAへ:偽オヤジのホームグロウン・サウンド

ブルックリンからLAへ:偽オヤジのホームグロウン・サウンド

ホームタウンニューヨーク 現在の拠点カリフォルニア州ロサンゼルス 好きな趣味読書/ハイキング(アンドレア)&かぎ針編み(ジョシュ) 好きなアーティストブリタニー・ハワード(アンドレア) ポーチス(ジョシュ) 偽パパとは? アンドレア・デ・ヴァローナ(彼女/彼)とジョシュ・フォード(彼/彼女)、通称フェイク・ダッドは、東京を拠点とするバイリンガルのソングライター/ヴォーカリスト/プロデューサー・デュオである。